本日2019.12.28は、養楽館の年内最終営業日です。
そんな日に、おぐに森林公園の森の管理人の引馬が新潟日報に掲載されました!
先日、急遽開催した「雪板ワークショップ」でも講師を務めておりましたが、彼が製作・普及をしている新たな雪遊びの提案『雪板』について、取材頂きました。
と、いうことで、
今年の冬は、いつでも森林公園で雪遊びできるように雪板を含めて、雪遊びグッズの貸し出しを行います!!!
日帰り入浴施設「養楽館」の裏手には、実は日本で2番目に短いリフトがあり、中越地震前までゲレンデとして整備されていたそうです。
今はもうリフトも動いてませんし、ゲレンデ整備をする機械も有りません。
しかし!
雪板は新雪を滑って楽しめる!
多くの人が遊べば、そこはもうゲレンデ!
年明けには雪が降り始めるそうなので、コンディションが整ったらまた改めてご連絡させていただきます。
雪中キャンプと併せて楽しんでいただけると幸いです◎
令和元年、いろんなチャレンジを手作り感満載で取り組んでまいりました。
お陰様で、近年で最もお客様にお越しいただくことが出来た年でございました。
令和二年も、出来ることを一つ一つ積み上げて、少しでも多くのお客様に楽しんでいただける施設となれるように、手作り感満載で取り組んで参ります。
来年度も、変わらずご愛顧頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
コメント